小説を書く

すぐ影響されるので800文字完成させチャレンジをしたいと思います。

はてなブログは勝手に単語にタグ付けされて下線が出てくるのでめっちゃイヤというところがあり、置き場はちょっと迷い中です。ぷらいべったーとか……?わからないので今晩サイトをいじってみて行けそうだったらサイトの方かな?と思っております。
そんなことはどうでもいいんだ。

 

チャレンジするにあたって、最低限目標を定めておいた方がよいと思いました。そう、あの同人女ちゃん漫画のように「私はこのために書いている(いた)」と言えたほうがいいと……。ほんとすぐ影響されるんだから~!

 

目標

  • グワッときたらガッと書けるように、表現の幅を広げる
  • 「小説を載せる」への抵抗感(羞恥心)を無くす
  • (ドキドキするようなのが書きたいよ~~~!恥ずかしいけど!!!)
  • 言い訳を殺す

以上です。

言い訳を殺すに関しては、そもそも表面上はあまりしないようにしてはいるのですが、心の中でも言い訳をしないでいきたいと思います。

時間がないとか疲れてるとかで「こんなもんでしょ」と済まさない。それくらいならその日は休んで寝ましょう。そういう心持ち。だめだと思うところがあれば、しっかり言語化して次回に活かしていきましょうと。

そういうことであります先生。

 

期間

8/24~10/24

ひとまず三ヶ月。毎日は書かないかもしれないけれど、週4日くらいはがんばろう。

 

内容

CPあり、男女CP・男男CP・(書いたことはない)女女CPがでてくる可能性がありますのでもし見守ってくださる方がいた場合はご注意ください。

二次には限っていません。ただ、なるべく二次。キャラクターを学べ。

自分の嗜好としてあまりハードな内容にはならないと思います。ハードの基準は人それぞれなので色々とゆるしてください。

 

ひとまずこんなかんじでやってみます。

適宜軌道修正する。よろしくおねがいします。ねこです。